コスプレ声ちゃんと、RinaRinaによる コスプレアニソンユニットです☆


by pikadonz
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:RinaRina( 21 )

ピカドンズブログ
放置プレイでごめんなさい(;´Д`)


昨年末、相方声ちゃんの赤子が無事産まれました。

タマタマが2個ついた、男子だそうです。


いやーめでたいですね!


今年もまた
ピカドンズアニソンイベントやれたらいいなーと思います☆。+(=゚ω゚)ノ+。゚

f0193991_7391583.jpg

[PR]
by pikadonz | 2010-01-01 07:43 | RinaRina
1
http://pikadonz.exblog.jp/9244855/

2
http://pikadonz.exblog.jp/9244874/

3
http://pikadonz.exblog.jp/9244895/

4
http://pikadonz.exblog.jp/9244929/

5
http://pikadonz.exblog.jp/9244941/
[PR]
by pikadonz | 2009-12-15 04:55 | RinaRina

イベントの模様

佐藤さんに写真をいただきましたー
ありがとうございます☆

e0130174_21142787.jpg
e0130174_21144591.jpg
e0130174_21145367.jpg
e0130174_21151678.jpg

[PR]
by pikadonz | 2009-06-12 13:39 | RinaRina
平日にも関わらずご来場くださったみなさま、
ありがとうございました!!

おたく酒ファンのみなさまは本当に素敵なヲタ様ばかりで
2人ともとてもたのしく参加させていただきました

客席は満員御礼で、さすがおたく酒!
いやーほんとにたのしかった!!


函館の映像よかったですねー
RinaRinaも函館参加すればよかった!
サブちゃんとゼニクレイジーのPVやばかったw

ピカドンズメドレーは歌詞間違えまくってごめんなさいorz
結局RinaRinaはただのよっぱらいでした

今回は女の子2人のアニソンメドレーということで
キムラさんが素敵な映像を用意してくれたので
みんなで大合唱できて
ライオンでヲタ芸師さんが降臨してくれて嬉しかったです!




ピカドンズとしては相方の声ちゃんが産休に入るので
当分ライブ活動はできないかと思うのですが、

声ちゃんが無事赤ちゃん人間を産み落とし
いろいろと落ち着いたらまたねちねちと
アニソンイベントをしたりできたらいいなと思います

おたく酒さんのイベントにも
ぜひまたおじゃまさせていただきたいです!

アニソン1000曲メドレーにもあそびにゆきたいなあ





今回ピカドンズは、声ちゃんがゼニクレイジーで
RinaRinaは黒執事の藍猫(ランマオ)です

今更ながらこの2人のコスプレの温度差どうですか
e0130174_6193995.jpg

藍猫、いざ着てみたらパンツがまるだしすぎて
どうにもこうにも逆セクハラ状態だったので
スカートの下にフリフリはきました。。



ゼニゼニ

注:妊婦です
e0130174_6195632.jpg
e0130174_620849.jpg
e0130174_6201796.jpg
e0130174_6202479.jpg
e0130174_6203287.jpg


前回ピカドンズイベントに出演してくれた、
森崎まみちゃんがあそびにきてくれましたー
e0130174_6204386.jpg
e0130174_6213913.jpg
e0130174_6214732.jpg
e0130174_6215386.jpg

イベントのライブ動画など
近々ようつべにupします☆
[PR]
by pikadonz | 2009-06-10 06:26 | RinaRina
ああああ

けっこう前に
BS熱中夜話の公開収録にいってきたのですが

こっちのブログに載せるのわすれてた。。



1回目は昨日、22日に放送だったようで
水木一郎アニキと堀江美都子さん特集です。

再放送あるかなあ

お2人のダンガイオーOP『CROSS FIGHT!』が
すごすぎて鳥肌たちました。。


RinaRinaの家はBSみれないのでまだみてないのですが

もし見れるかたはぜひ2回目の放送チェックしてみてくださいね

2回目は5月29日(金)
20:00〜20:44放送のようです。

May'nちゃん、きゃんちこと喜屋武ちあきちゃん、
福山芳樹さん、田中公平さん、神前暁さんなど出演されています

生シェリル、生キングゲイナー&真っ赤な誓いいいいいい
もーまじで感動しました!

夢のようなひとときだった。。


NHK BS熱中夜話 アニメソングナイト


会場で果てしなく浮いていた
ケロロ軍曹とNARUTOの小南。。
f0193991_2314274.jpg
f0193991_2315337.jpg
f0193991_232388.jpg
f0193991_2321714.jpg
f0193991_2322686.jpg


おたく酒のキムラケイサクさん&ひのき一志さん、
怪獣記憶男の伊藤博樹氏、ピカドンズ、いづいづ

f0193991_2332993.jpg
f0193991_2341660.jpg
f0193991_234312.jpg

[PR]
by pikadonz | 2009-05-23 23:04 | RinaRina
ファーストピカドン
小倉すな緒 ちゃん
ブログ すな緒なキモチ♪

すな緒ちゃんは、去年から芸能活動を始めたばかりの
超フレッシュアイドルです!
こんなあやしいイベントに来てくれて
ほんとにありがたやー
すな緒ちゃんは綾波レイをやってくれました!

RinaRina実際会うのはこの日が初だったんだけど、
もうとにかく眩しすぎて
3秒以上目を合わせられませんでした

こんな邪悪な大人と絡んで
トラウマになってなきゃいいけど。。
今後の活躍がたのしみです。みんな応援してあげてね!
e0130174_10173799.jpg

相方の声ぽんは、アスカのプラグスーツでした!
イベント前日に知らされたんだけど、
彼女がこんなメジャーなコスやるなんて今世紀初です
エヴァコスなら絶対使徒をやると思っていたけど。。
天変地異の前ぶれか。。



RinaRinaは、ゴーオンジャーの適役
及川奈央さまのケガレシアやりますた
アニメじゃないじゃんって言わないで。。
どーーしてもこれ着てみたくて特注しました!
コスプレ衣装どっとこむ  コスプレ衣装のオーダーメイド専門店
e0130174_1036590.jpg

ケガレシアの髪の毛ほんとは黒なんだけど
ヘルメットについてた毛先が茶色かったので茶色で
e0130174_10243371.jpg

しかし。。
e0130174_10244725.jpg


どうにもこうにも開始5分でパーツが崩壊
&腕につけてた硬いパーツのせいで
腕が曲がらず即はずす羽目に。。(;;)
e0130174_10295158.jpg

でもいいんだ。。ゴーオンジャー放送中に着れたから。。
e0130174_1031298.jpg


特警ウインスペクターを熱唱するケガレシア。。
e0130174_10315097.jpg

ガンダムSEEDも歌った
e0130174_10325855.jpg




セカンドピカドン
Round Girl Number5の萌えメイド
月野美幸ちゃん
ブログ みゆろぐ♪

みゆちゃんと会うのは、
以前宅八郎さんとの撮影会で一緒になって以来で
今回久しぶりのイベントで緊張気味との事でしたが
さすがは歌も出している本物のメイドさん!
曲の振り付けも完璧だし、
飲み物がおいしくなる魔法までかけてもらっちゃって。
いや〜萌えさせていただきました。
ヲタ芸も至近距離で見れて感動!!
今度ぜひみゆちゃんのメイド喫茶あそびにいきたいです♪
e0130174_103312100.jpg

e0130174_10345057.jpg





サードピカドン
森崎まみちゃん

オフィシャルブログ 愛して♥CREAMY


まーみんは結構昔からのお友達で、
今回久しぶりに会ったんだけど
相変わらずスーパーかわいこちゃんでした!
まーみんはアニメも詳しいけど特撮、戦隊もの大好きで
たくさん歌ってくれました〜
コスはまーみんの大大大好きな、クリーミーマミで!
実写かっていうくらいかわいかったです。

まーみんは今年は
ローリー寺西プロデュースでユニットを組んだり
DVDが発売されたりと、また色々忙しくなりそうだけど
くりまみパワーで元気に頑張ってほしいです!

ていうかまーみん甘いもんばっかり食べてるのに
なんでこんなナイスバデーなんだ。。
うおおおうらやましい!!
e0130174_1039938.jpg
e0130174_10391818.jpg




後半ピカドンズは、
声ぽんがジャングル黒べえで、
RinaRinaがコードギアス反逆のルルーシュの
C.C.拘束服やりましたー
e0130174_10392796.jpg

e0130174_10412115.jpg


プレゼント用のチェキとってみたり。。
e0130174_10414113.jpg

e0130174_10421657.jpg


暗かったから画質がいまいちな件
e0130174_10424124.jpg

プリキュアフルスロットル〜
e0130174_10425094.jpg

もうこのへんのRinaRinaはヘベレケです。
e0130174_10425983.jpg

みなさん遅くまでお付き合いいただいて
ほんとにありがとうございました。
e0130174_1043714.jpg



今回もお手伝いしてくれたいづいづ
ブリーチの死覇装強制着用
いづいづはメガネっ子なので伊勢七緒で☆
前半はガンダムのミライさんやってくれました
e0130174_10444188.jpg


まーみんも最後まで見ていってくれました
クリマミのパーカー超かわいい〜
e0130174_10444935.jpg


ひさしぶりになみへいにも会えた〜!
e0130174_1049729.jpg


女子だらけのカラヲケイベントとてもたのしかったです☆
みんなほんとにありがとう!!!
[PR]
by pikadonz | 2009-01-02 10:22 | RinaRina
ピカドンズアニソンイベント、
無事。。?終了しました!

寒い中、年末の忙しい時期で
ましてや深夜も関わらず
足を運んでいただいた皆様、
本当にありがとうございました。



ゲストピカドンとして参加してくれた
小倉すな緒ちゃん、
森崎まみちゃん、
月野美幸ちゃん、
ほんとにみんなかわいくて!

段取りが悪くてバタバタしてしまったんだけど
心優しい女の子たちばかりで
楽しかったよーって言ってくれてよかったです。



今回一番の失態は
先着10名様のプレゼントが全員に渡せなくて。。
本当っっに申し訳ございませんでした!
今このブログ書きながら
高嶋政伸も引く位地面にデコをこすりつけています。



ピカドンズねちねちアニソンイベント、
はたして次回があるのかは誰にもわかりませんが
もしまたやらせていただける機会あらば
ぜひまた生暖かい目で見守ってやってください。


今回参戦してくださった神のようなお客様方、
ゲストピカドンのみなさま、
ロフトプラスワンのみなさま、
お手伝いしてくれたいづいづ、
相方の声ちゃん、
ほんとにほんとにありがとうございました!



他の写真もぼちぼちあるので
後日upしたいとおもいます

アニソン万歳!!

f0193991_7175620.jpg
f0193991_718984.jpg
f0193991_7181761.jpg
f0193991_7183113.jpg
f0193991_7184039.jpg
f0193991_7184764.jpg
f0193991_719082.jpg

[PR]
by pikadonz | 2008-12-28 12:16 | RinaRina
ピカドンズの謎キャラ担当です。
大酒飲みです。
るろうに剣心をこよなく愛しています。

ロボットアニメ大好きです。
特技は鼻うどんです。


声ちゃんとは同郷ということもあり、
かれこれ8年くらいの付き合いです。

仲良くなったきっかけは、
お互いに知り合いだった大槻ケンヂさんのアルバムに
コーラス参加させていただいた事でした。
お互い変人なので、すぐ仲良しになりました。

むかしからよく一緒にカラヲケいったりしていたのですが
ここ数年でよくねちねち朝までアニソンカラヲケするようになり、
どこかでアニソンイベントやりたいねーとか話していたら

たまたま知り合いの方に
ロフトプラスワンの酒井さん(クラッシャーカズヨシさん)
を紹介していただいたので
前回のアニソンライブが実現できました。


あまり宣伝活動などしていなかったにも関わらず、
遊びに来てくれたみなさま本当にありがとうございました。




前回は、ピカドンズとしてはじめての主催イベントという事もあり
色々と至らぬ点があったと思いますが、
次回はもっと楽しんでいただけるようにがんばります。


前回アニソンに織り交ぜて
特撮ソングもちょこちょこ歌わせていただきました。
次回も、基本はアニソンなのですが
特撮、メタルヒーロー系もがんがん盛り込もうと思っています。

比較的声ちゃんは昔の年代の選曲が多く、
RinaRinaは割と新しめが多いです。

新旧問わず、幅広い年代の方に楽しんでもらいたいので
なるべく偏らないように選曲も配慮してゆきたいと思っています。




前回のゲストさまは
さいたまんぞうさん、
なべやかんさん、
ハローケイスケさん、
水谷俊介さん、
高野ひろゆきさんと、
男性ゲストさまばかりだったので、

今回は女性ゲストさまに降臨していただこうという事で、
お友達のクリーミーアイドル森崎まみちゃんはじめ、
他にも素敵ゲストさまに現在交渉中です。

森崎まみちゃんはアニメコスプレして登場してくれるとの事なので、
どうぞおたのしみに!




声ちゃんの当日のコスプレはまだナイショらしいですが、
RinaRinaは現在放送中の某ヒーロータイムに登場する
あのお方のコスプレをする予定なので
特撮好きな方はおたのしみに!
かなり派手です。

もうひとつはコードギアスのC.C.か、
ガンダムのマチルダさんで悩み中です。。





そもそもイベントの当初の設定としては、
ピカドンズの2人がいつも通りだらだらカラヲケボックスで
アニソンを歌いまくっているところにお友達があそびに来たりして、
それをただお客さんは飲んだり食べたりしながら鑑賞する
という
基本的にはお客さんとあまり絡みの無い
シュールな感じにしたいと思っていましたが

前回実際にやってみると、
予想以上にお客さんが盛り上がってくれたり
暖かい目で見守ってくれたので、
次回もアットホームな雰囲気でだらだらと(そこは仕様です)
できればいいなと思います。



曲リクエストのアンケート用紙も、
たくさん書いていただいてありがとうございました。
全部歌いきれなくてごめんなさい。


次回もリクエスト大歓迎なので、ぜひぜひたくさん書いてくださいね。
キャラソンとかは、知らないのも結構あって、すみません。


今ならまだ覚えたりもできるので
mixiやられてる方は、
mixiのピカドンズコミュニティからリクエストしてくださいね。




というかRinaRina、微妙にリズムとか音程とか歌い回しを間違えて
自己流で覚えてしまっている曲多数あります。。
ほんとにすみません。。
よく指摘されるんですよ。。。
思い入れのある曲を間違って歌われるといやだもんね。
気をつけます!



それでは、長くなってしまいましたが
次回もたのしくやれたらいいなと思います。
みなさま応援宜しくお願いします




f0193991_0565320.jpg
RinaRinaブログ
[PR]
by pikadonz | 2008-12-01 01:02 | RinaRina
f0193991_17415639.jpg
f0193991_1742463.jpg
f0193991_17421159.jpg

[PR]
by pikadonz | 2008-07-19 17:41 | RinaRina

RinaRinaアニソン

f0193991_1836062.jpg
f0193991_1836513.jpg
f0193991_1836118.jpg
f0193991_18361852.jpg
f0193991_18362434.jpg
f0193991_18363045.jpg
f0193991_18363615.jpg
f0193991_18364371.jpg
f0193991_1836505.jpg
f0193991_18365757.jpg
f0193991_1837451.jpg
f0193991_1925084.jpg
f0193991_19253190.jpg
f0193991_19253984.jpg
f0193991_19255631.jpg
f0193991_19261189.jpg
f0193991_19261872.jpg

[PR]
by pikadonz | 2008-06-25 18:35 | RinaRina